生きてた

生存&ダイエット報告と、若干の考察やひとりごと

【若者の恋愛離れinアメリカについて】まぁ、大人になればわかるよ

まぁ…気持ちはわかる。

theriver.jp

 

だって、大人ってちょうどいい出会いがないんだもん!

 

たださぁ…大人になると「異性」って【当たり前に落ちてる】もんじゃないのよ。

 

仕事によっては男だらけの職場、女だらけの職場あるから出会いからない人もいる。

かといって、職場に出会いがあれば、異性のありがたみが下がるかというと…大人な人は「オフィスラブはこじれるとめんどくさいんじゃ」とノーセンキューだったりする。

 

性欲うんぬんとかじゃなくて、

・(領域がほとんど被ってない)キッパリと別れられるうま~い出会い方で
・性格、懐事情、お互いの交際関係がお互いの求めるラインの中に入ってて

みたいな条件を色々クリアしていかないと…交際に至らないんだよ。

 

まぁ…そういうのとは全く別にワンナイトラブ的にセックスする人もいるにはいるよ?

この辺、海外ドラマだと割りとワンナイトラブっぽい衝動的な性欲(お互いがドン底で気の迷いが…/酒の勢いで)みたいなのが出てくるから、より子どもには意味不明なんだと思う。

 

実際にワンナイトラブ描写のある海外ドラマ?
Mr.ロボットや、弁護士ビリー・マクブライド(英題:ダヴィデとゴリアテ)の良さがわかる若者がいたら嬉しいんだけど…アル中で職場から突然バックレるクズのおじいさんのドラマの良さなんか、若い子にはたぶんわからんやろね。

 

 

Amazon primeで見られる海外ドラマって、こういう「子どもにはまだ早い」みたいな作品でも、大人が満足するほどやり切ってくれるモノがあるから好き。

そういう文化は日本のドラマからは消えちゃったから、アメリカではがんばってほしいところ。

 

何が言いたいかというと、

「子どもたちが思ってるよりも、大人は恋に飢えてるし、セックスにも飢えてる」

んだよ。

異性全般が好きかどうかは別として…めったにしない人が大半だから。
逆に、やりまくってる人はそれだけで優越感なり、愛されてる感なり、他では味わえない肉体的な快楽を味わえるから。

 

そういうところは「いつかわかる」でいいのよ。
何年か経って「ああ、あのドラマで描いてたのはアレね」ってアハ体験的に思い出してもらえばいいの。

 

別にセックスするからって異性全部好きになるわけじゃねぇよ

いや、子どもから見たら疑問しかないのわかるよ?
高校生ぐらいまで、女同士で群れてギャーギャーうるさい女子の集団とか見てると存在自体が不真面目に見えたし、なんも考えてなさそうに生きてる感じがあんま好きじゃなかったし。(今、女好きかというと…うーん?)

 

逆に、女の子から見たら、恋愛対象以外「ガサツorだらしないorダサいorキモい」のどれかに見えてるだろうから、そこはお互い様じゃない?

 

自分が好きな異性以外は宇宙人っつうか、自分の価値観ではあんまり点数が高くない謎の生き物っつうか…珍しい動物?

そんな感覚両性ともあるんじゃないかな?

 

女になったことねぇからわかんねぇけど。

 

でも、大人になって、セックスすると「(異)性っておもしれー」と思う切り口が色々見つかるから若者が恋愛離れしてても、別に「大人になればわかるよ」って思う。

 

私も高校生ぐらいまで飢えてすらなかったし。
むしろ、得体が知れなすぎて「なにこれ」って99%は思ってたし。

 

だから…記事にあるようなことを読んでも

『オンライン・デートをするくらいならトイレ掃除でもしてた方がマシだ』


まぁ、正解がわかんない問題と格闘するぐらいだったら、正解がわかって終わりも見えるモノをした方が楽だよな。(と頭で思ってても、結局はオンラインデートすると、雰囲気で盛り上がっちゃうんだよなぁ〜)

 

とか

 

「男性が女性に嫌な態度を取るが、最終的に彼女がその男を好きになるやつ」(ニューヨーク州、23歳、アジア人、男性)

優しすぎる男(女)って、相手をつけあがらせて関係に疲れるから、ちょっと素っ気ないぐらいで追いかけさせるぐらいのほうがモテることはモテるぜ?

 

とか

 

ちょっと若い子にネッチョリした視線を送っちゃうのよね。

 

まぁ色々言いたいことはあるけど…



これなのよね。

 

若者への言い回しがネッチョリするほどの大人になってくると

「同じような作品ばかりでクドい気持ちはわかるけど、おっさんとしては恋に落ちたり、ワンナイトラブしたりするぐらいしかみずみずしい体験がないんじゃ。できることなら特別なアプローチしないで自然体に向こうからグイグイ来てほしいんじゃ」

ってなります。

 

空から女の子が降ってきてくるか、
ブルーアーカイブみたいに「先生」って慕われながら料理作ってもらったり、好きな女の子だけ仲間にしてハーレム楽しんだりしたいんじゃ。

 

おっと、俺を見て嘲笑うなよ。
お前たちもいずれ、ネッチョリとしたおっさんかおばさんになるんだからなw