生きてた

生存&ダイエット報告と、若干の考察やひとりごと

ダイエット中に食べてる「夜食っぽい夕飯」5選

お題「オススメの夜食」

 

普段ならお夜食みたいなものをダイエット中はお夕飯として食べてます。

 

なんせ、14.5キロ痩せたけど…まだダイエット中ですからね。

 

ダイエット中はお酒のアテみたいなものが夕飯になってたりするんです。

 

ダイエット中に食べる夜食っぽい夕飯

 

あたりめ

 

 

あ、さきイカはダメよ?

アレ、砂糖で甘く味付けされてるやつ多いから、味のついてないあたりめの方がカロリー取らずに済んで安全よ?

 

 

いかの塩辛

 

 

塩分の多いものは、ご飯の変わりにお豆腐でバウンドさせて食べると良いぞ。

 

 

キムチ

 

ダイエット中にプロテイン以外でタンパク質を取る場合、塩味が必然的に増える。

 

だから、もし夜食じゃなかったら
「酸っぱい卵スープ」
「バナナとヨーグルト」
「わかめときゅうりの酢の物」
なんかも活用してますね。

 

だから、日本の浅漬けっぽいキムチじゃなくて、韓国風の酸っぱいキムチが意外と大事だったりします。

 

砂肝

できたらそんなに油を使わない「砂肝ポン酢」とか「炒めもの」とか「焼き鳥」とかそういうので使うと、なおダイエットとして最高!

 

練り物全般。特にかまぼこ・笹かまがおすすめ!

 

笹かまの方がスモーキーで美味しいとか、今日は〇〇天の気分とかそういう風に使い分けてもいいのですが、結局はかまぼこが最強です。

 

「お前ダイエット中なのにグルメすぎね?」と思った人へ

正直、断食みたいなことをしたり、プロテインしか取れない生活を思い浮かべていたのですが…ダイエットで一番大事なことは「続けること」なんですよね。

 

食べすぎちゃってもいいし、時々好き勝手食べてもいい。

ハードワークのし過ぎなどで食べすぎてしまうことはいっぱいありました。

 

でもね…結局のところ

「このカロリーでやりくりする」

というラインでやりくりして通常時はそれを守る。

 

それを、数ヶ月単位で続けていたら…普通は痩せます。
そして、普段のカロリー設定がタイトであるほど早く痩せます。
ハイリスクだけど、胃袋も小さくなって、やけ食いした時のダメージも減ります。

 

だから、正直言って、プロテインなんかあってもなくてもいいんです。

あった方がタンパク質取りやすいけど…まとめて数千円「ポン」と出すのが負担な人は、普段の食生活をヘルシーにして、カロリー決めておくだけでも痩せるんです。

 

(有料パートではダイエットを続けるための「敵」について語ります)

この続きはcodocで購入